真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

今が旬な3歳牝馬

 秋華賞の枠順が確定しました。1番注目度の高いホエールキャプチャ6枠12番。真ん中よりやや外からのスタートとなります。前走の成績を見てもやはり1番勢いがあるのはホエールキャプチャでそれに続くのがアヴェンチュラ、マイネイサベルあたりでしょうか。しかしこれまで重賞でなく、500万以下、OPなどで勝ち上がってきた馬も侮れません。それだけに今年の秋華賞は去年と違って、旬なヒロインが決まるという意味で楽しみです。勝った馬がエリザベス女王杯でレーブディソールやそして牝馬最強馬アパパネとの夢の対決につながるため、どの牝馬も絶対に負けられないレースになります。

 ちなみに競馬を真面目に見るまで私は秋華賞は3歳クラシックレースだと思っていましたが秋華賞はクラシックレースに含まれないのですね・・。QMAのスポーツの予習(1問多答)でクラシックレースに含まれるレースをすべて選びなさいという問題でうっかり秋華賞を入れて間違えてしまい、ガルーダ先生にお仕置きを喰らった記憶が残っています・・orz。

 昨日発売のサラブレです。画像がありません・・。↓