真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

やはりだめだった・・

 今日の南部杯は見事な横綱相撲でトランセンドが勝ちました。というわけで私の予想は大外れでした・・トホホorz。本命に挙げたエスポワールシチーは4着。▲のバーディバーディは7着に敗れました。


 エスポワールシチー先頭でレースを引っ張る形となりそのまま逃げ切れるかと思われましたが、トランセンドエスポワールシチーの後ろにつけ、最後の直線でかわす本来の競馬ができていました。3着に入ったダノンカモンも前半は上位の位置につけて最後の直線でトランセンドにアタマ差まで迫る末脚をみせました。いずれも上位の位置につけながらスピードが全く衰えずにゴールしました。
 レースの結果を見てみると地方勢はぴったり下位に沈んでいます。JRAと地方の格の違いを見せつけられる結果になりました。
 

 ああ・・哲三騎手が騎乗していればなぁ・・\マッサミーン/(松岡騎手のことをこう呼んでますww)では勝てなかったか・・。でも松岡騎手が勝つ姿も見たかったなぁ・・ファンだけにね。