真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

明日はいよいよ南部杯!! さらば!山崎

 明日行われるマイルチャンピオンシップ南部杯は特別なレースとなりそうです。なぜなら、通常盛岡OROパークで行われる公営競馬のG1レースですが震災の影響で姉妹関係にある東京競馬場での開催に踏み切ったわけですので、岩手競馬がJRA主催のレースで行われるのはめったにないことです。同じ東北に住む私としてはとてもうれしい限りです。


 馬券を買わない私が競馬予想をしてみた

 ◎エスポワールシチー
 ○トランセンド
 ▲バーディバーディ

 とまあ、結構固い方です。大方本命をトランセンド推すと思いますが、わたしはトランセンドでいきたいと思います。去年の南部杯や今年の帝王賞で惜しくも2着になりましたがその悔しさをばねにして走って勝ってほしいというわけでエスポワールシチーに本命を置き、トランセンドに対抗を置いたわけです。
 ただ、トランセンドドバイワールドカップヴィクトワールピサとワンツーフィニッシュで2着と大健闘の実績があり、今年のフェブラリーステークスで勝ってますので東京のダート1600はまったく苦にしないでしょう。
 バーディバーディも今年のフェブラリーステークスの走りをすればいけると思いますが・・・。そのへんは実際レースをしてみなければわかりませんね。
 このように素人が興味本位で馬券を買わないくせに予想してみました。ツイてない私にのってください!!(←言ってみたかっただけですwww。)


 話は変わって今まで楽天打線を支え続けてきた山崎選手が退団することになりました。引退の舞台を用意してあげましたが、本人は現役を続行する意思を露わにしました。私としては楽天で引退してほしかっただけに非常に残念です。今まで元気のない打線に喝を入れる特大ホームランを打つなど、若手の手本となってチームを引っ張る精神的支柱でした。さらに、2007年に43本ホームランを打ってタイトルを獲得と楽天の貴重な長距離打者でもありました。その山崎がいなくなったら誰が打線を引っ張るのでしょうか?先が見えません。ですが西武の中村選手のように若くしてホームランを打てる打者が現れることを期待しましょう。
 山崎選手今まで本当にありがとうございました。引退するまで応援したいです。