真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

プレイしました。その1

 今日仙台へ遠征してQMAプレイしました!
 朝からあいにくの天気の中8時のバスで移動。9時15分ごろにバスから降りて、まずローソンで缶コーヒーワンダとおにぎりを購入し1件目のゲーセンでプレイ。1件目はサードプラネット仙台店でパセリカードを購入してメインの「しんべえ」のデータが入ったePassにポイントを加算。そしてサブカ1の「3テみりおん」のカードで「戦国時代検定」を4回プレイ(Sランクに届かなかった・・orz)した後、全国オンライントーナメント(フェニ組)で1位に!!

 11時15分ごろに店を後にし、ヨドバシカメラに寄り道。そのあと仙台駅西口を抜けアニメイトゲーマーズなどで漫画本や雑誌などの買い物を済ませ、マックで昼食。

 12時半ごろにタイトー仙台クリスロード店でサブカ3の「エリンコート」のカードでプレイ。1クレ目は全国オンライントーナメント(フェニ組)で見事1位を獲得しドラ組へ昇格。2クレ目も全国オンライントーナメント(ドラ組)をプレイ。予選はぎりぎり滑り込み、準決勝は3位で残った。さすがにドラ組だけあってグロい問題ばかりで手も足も出ず、決勝は4位で終了。(その模様を明日紹介します)

 13時半ごろ店を後にして、次に向かったのはタイトー仙台名掛丁店。まず、サブカ2の「マルセリーナ」のカードでプレイ。全国オンライントーナメント(ドラ組)を2クレプレイも振るわず何れも準決勝敗退。

 
 そしていよいよ真打、メインカード「しんべえ」でプレイ。今日はパセリでのプレイがお得なので、コインを入れずにパセリのみでプレイ。オンライントーナメント(ドラ組)を7回、「中部北陸検定」を1回プレイし、やっと賢者に昇格。(遅っ!・・)

 4時に店を後にしてバス停へ移動し待機すること5分、帰りのバスに乗って帰りました。昼前には雨が止み、傘がいらなかったせいか何回か傘を忘れかけました。トホホ・・orz