真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

天高く馬肥ゆる秋

 このごろ朝はとても寒くなってきました。そのせいか、朝の早起きが辛いです。

 暑い夏の間は朝でも暑いためまだ早起きできますが、涼しくなると、寝苦しい夜から解放されるためかぐっすり寝てしまい朝起きれなくなってしまいます。

 朝が苦手な自分にとって嫌な・・いいえむしろ秋が来てうれしい気分です

 食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋など秋は情熱的であり、優雅な季節でもあると思います。

 あと競馬好きな私にとって、一昨日行われたスプリンターズステークスを皮切りにほぼ毎週G1開催が行われるうれしい季節でもありますww。来週の月曜日が楽しみです。なぜなら盛岡で開催予定だったマイルチャンピオンシップ南部杯が震災のため東京開催ということで、いつもよりスケールの高いレースだとおもいます。いやぁ・・楽しみ。待ち遠しい!!