真兵衛の徒然ブログ

思ったことを書いたり、旅日記綴ったり。因みに現在Twitter休止中です。

2017-02-26 Fate/GOはここまで進みました

 こんばんは。今日2本目のブログになります。

 

 そういえばお正月にFate/GO(Fate/Grand Order)始めたとさらっと触れましたが、あれからどうなったかというと・・ハッキリ言ってあまり進んでおりませんwと言うのは・・

f:id:shinbeeflash:20170226223839p:plain

f:id:shinbeeflash:20170226223942p:plain

 Fate/GO始めてから2か月経つのですが・・メインストーリーはまだ第三特異点という・・。なおレベルはもうすぐ70まで到達なので、それなりにレベリングは進んでいる方ではありますね。デイリーの扉討伐クエストでマスター経験値荒稼ぎしたのでw因みに名前をTwitterと同じアカウント名にしておきながら性別はぐだ子というw

f:id:shinbeeflash:20170226225318p:plain

f:id:shinbeeflash:20170226225341p:plain

 主に上記のサーヴァントで進めております。あとはサポートのサーヴァント頼みですね・・w主に女性サーヴァントをチョイスしてますww(特に★5のLv90)あとは・・

f:id:shinbeeflash:20170226225828p:plain

 そう、★4のエリザベートバートリーも。推しサーヴァントの一人なもんでw上記の画像はランサーですが、他にキャスターのハロウィンエリザやセイバーのブレイブエリザもよくチョイスしてますwハロウィンイベ復刻してくれればいいなぁ・・。

 

 そんで、実はガチャはそんなにしてません。ガチャのタイミングを見計らっておりますので。でも謎のヒロインXオルタは欲しかったなぁ・・。

2017-02-26 サッカーに春到来!!しかし……

 こんばんは。真兵衛です。

 

 いよいよ昨日から待ちに待ったJリーグが開幕し、サッカー界に春がやってきました!

 

 私が応援してるベガルタ仙台は開幕戦をホームでコンサドーレ札幌と対戦。新加入の石原が早速結果を残して1-0で勝利!昨季に続いて幸先のいいスタートを切りました!!ユアスタにさらにLED広告板が増設されててますます欧州のスタジアムっぽくなってきましたねw吹田スタジアムに比べるとやや劣るかもですが・・。まぁさすがにね・・w

 

 その吹田スタジアムで今日ガンバ対ヴァンフォーレの試合が行われたのですが・・その中継してるDAZNの映像が動かなくなるという事態が起きて、両サポーターのみならず視聴してたJリーグファンから怒号の雨霰……。昨日の試合などほかの試合でも動かなくなり観れなくなる不具合があったそうですね・・。

 

 今季から2100億という巨額を投じてJリーグと組んだDAZNですが、早速こういう事態になるとは……。第2節でも同じようなトラブルが起きないといいのですが・・。ホント先が思いやられますよ。今月でニコ動プレミアムとdアニメストアを解約して来月からDAZN for docomoを契約しようかと検討していたのですがやっぱやめようかな・・。

 

 そんな中、横浜FCのキングカズが50歳の誕生日の日に試合に出場したんです!!おかげで三ツ沢球技場は超満員。試合は1-0で勝利してカズの50歳の誕生日に花を添えました。50歳になってもなお、スターぶりは健在ですね!!

 

 いろいろ変革のJリーグ。良い方向に持っていきたいところですね。

 

2017-02-18 アメ車は日本に向かないと思うんです

 こんばんは。真兵衛です。

 

 自動車情報サイト『クリッカー』のとある記事を読んでてふと思いました。

 

 そもそも日本ではアメ車はあまり人気がないそうで・・。車にそこまで詳しくない自分でさえ、アメ車はデカくて日本の狭い道路にはあまりにも不適切であることぐらいわかるくらい。

 

 現在販売されてる自動車で売り上げ上位には5ナンバーの小さい車が上位を占めてますよね。メーカーにおいてスズキやダイハツが軽とコンパクトカーをメインに展開してますから。プリウスのような燃費だけではないんですね。

 

 他にもサポート面の問題もありますからね・・。そういう事情からアメ車はあまりウケてないんですよね。

 

 一方アメリカではSUVが人気らしいですね。そこに目をつけてスバルやマツダが力を入れているとのこと。最近マツダで新型のCX-5をリリースしましたし、スバルに真っ向から対抗して展開しておりますね。ただ、国内で最も売れているSUVはホンダのヴェゼル。最近トヨタからそのヴェゼルに対抗してコンパクトSUVのC-HRを販売開始。SUVの市場は混沌としてきている感があります。

2017-02-10 DAZN月額980円!!?

 こんばんは。真兵衛です。

 

 もうご存知かと思いますが・・ドコモユーザーのスポーツファンの皆様、大変朗報です!!

 

 今季からJリーグの放映権を担うあのDAZNとドコモが手を組み、ドコモユーザーだと月額980円で視聴できるようになるとの事!!

 

 ドコモを使い続けてよかったと思ったのはこれで2回目だと思いますね。

 

 この嬉しさはdアニメストアを展開した時以来でしょう。

 

 月額980円かー・・。考えておこう。あ、でも視聴するならWi-Fi繋げないとねw通信量めちゃくちゃ消費するので。それとどうせならタブレット等で観たいですね。私の使ってるスマホだと4.6インチと小さいので…。テレビだと専用のコネクタを繋げれば観れるそうですね。へぇ~。

2017-01-27 虐められる側にも非がある!!?(驚愕)

 こんばんは。真兵衛です。今日も書くネタが見つかったので書いていきますね。

 

 毎日新聞が取り上げてましたが、金沢市教育委員会のアンケートで『被害者も悪い』と回答したのが小・中それぞれ3割ほどいたという記事です。

 

 昔、よく「イジメ、カッコ悪い。」というTVCMよく目にしましたね。確かに虐める側が悪いに決まってます!!いくら嫌なヤツ・変な癖がある・などなどいかなる理由であれ、虐めてはいけません!!正当化ゼロです。

 

 最悪なことに、被害者がいじめを受けた末に自殺する事態も・・。ここまでくると"殺人"同然ですよ・・。被害者を自殺に追いやったわけですから。死んでしまったら元も子もありません……。遺族はどんな気持ちでいるのか……。

 

 いやぁ・・このアンケートで小・中それぞれ3割も『被害者も悪い』と回答してたことに驚きでしたよ…。もし虐めを受けたことのある生徒、またその親御さん限定で対象にすれば『被害者も悪い』と回答する人いるのでしょうか?

 

 私も中学生の頃、虐めではなかったのですがひどい”からかい”を受けました。(特に女子生徒から)その時、「自分はこうされる程下劣な人間なのか?」と自問自答してましたね・・。生まれながらにして持っていた「何か」(所謂コンプレックスってヤツ?具体的なことは書けませんが・・。)が理由でひどい"からかい"を受けてたので、どうしようもありませんでしたね・・。ふつーーーに「キモイ」って真正面から言われましたよ。

 

 成人式や中学の同窓会では自分を"からかった"人の顔を合わせることは全くありませんでしたね。恐らく虐めの被害者も加害者の顔を見ることはしないでしょう。余程のことがない限り。

 

 今は学校内の虐めに限らずネットでの虐めも横行してますよね。あるアカウントへ意図的に攻撃的な侮辱コメントをぶつけて炎上させたり見ず知らずの人を画像に乗せて笑いものにしたりするなどこれもまた質が悪いです……。

 

 昨日とは打って変わって楽しくない話題について書きました・・。でも、黙ってはいられませんでしたね。

 

 最後に、昨日のブログにコメント、ありがとうございました!

2017-01-26 4K・8Kテレビ放送は来年末から!

 こんばんは。真兵衛です。ご無沙汰です。

 

 ちと触れるのを忘れてた話題が一つ・・。

 

 それは4K・8K放送がNHKをはじめとしたBS局にて来年末から開始されることです。

 

個人的には楽しみですね。今の画質から更に高画質になって観れるんですから。特にスポーツ中継を4K・8Kで観たいですよ!!でも・・4K以上で楽しむのは大きいテレビの方がいいらしいですね・・。しかし私の部屋は狭いので32インチぐらいが限度かと…。となるといくら4K対応のテレビ買うだけ余裕あってもどっちみち無理ってわけです・・トホホ…。

 

 まぁ・・せめてリビングに50インチ以上の大きい4K対応テレビ設置できれば・・なんて思ってます。家族揃って観た方が楽しいですし!

 

 ん?来年末ってことは・・2018年末ってことですから………

 

 あぁ~~~!!!?ワールドカップロシア大会の後なんですかぁ~~~~!!!せめてワールドカップ直前までに・・なんて思いましたね・・。いやぁ~4K以上で観る醍醐味が…とても残念です……orz

 

 ただ・・その一方で、コメント欄は「4Kなんてどうでもいい。」「今の画質で十分。」「テレビ自体見ないから関係ない。」などなど至って冷淡。また「NHKスクランブル化を!」「テレビ買った時点で受信料徴収するのをどうにかしてほしい。」などNHKの受信料支払いに対しての不満のコメントが特に多く見受けられました。確かに見る人だけが支払するようにすればいいんですけどねぇ・・。いかんせん国営放送ですから・・。まぁ・・何れにせよコメントから今のテレビがよっぽどつまらないってことですよ・・。

 

 中には「BSデジタルは隣国ドラマや通販番組しかやらないから要らない。」というコメントありますが、だからって本当にBSデジタル放送消えるのは勘弁ですね…。プロ野球やサッカー等のスポーツ中継に深夜アニメや懐かしい時代劇、旅・グルメ・歴史番組などBSデジタルには自分が好きな番組が幾つかやってるので。あ、確か以前にブログで書いたかな?これ。まぁでもさすがに隣国ドラマや通販番組は見てませんねw

 

 どうせ、画質が上がるならテレビ放送だけでなく、YouTubeやニコニコ、AbemaTVなどネット動画の画質も上がるともっと嬉しいですけどね~!今やネットでの視聴がメインになりつつありますから。何と言っても今季からJリーグの放映権はスカパー!からDAZNに変わりましたからね!DAZN等ネット動画をもっと高画質で観れるようになったら・・。さすがにそれは難しいか…。

 

 なおパソコン用のモニターで4Kモニターは普通に出回ってますね。カメラで撮った写真の鑑賞等が便利でしょう。iPhoneのカメラの解像度えらい大きいですし、実際のサイズにするとHD程度の画面じゃ余裕で収まり切りませんので・・。欲しいです。

2017-01-13 受験生泣かせの悪天候に・・。

 こんばんは。真兵衛です。

 

 そろそろ受験シーズン突入ですね・・。毎年その受験生に対して『案ずるな受験生!!」(CV:どうでしょうゼミナール校長先生)なんて激励してたわけですが・・一つ案じてるのが……そう、明日からセンター試験というタイミングでの今冬最大の寒波到来・・。これは案じずにはいられません。

 

 特に北陸地方のところどころでは凄まじい降雪量となっておりますね・・。雪かきが全然追いつかないんだとか。

 

 明日は普段雪が降らない西日本の太平洋側でも降雪の恐れありとの事。試験会場へ移動の際は細心の注意を払わなければなりません。もちろん交通事故も懸念されます。雪が積もった路面上での走行が不慣れですからね・・。

 

 いやぁ・・どーーしてセンター試験のタイミングで寒波襲うんでしょうね…。数年周期で襲いかかってます。